未来のために今を我慢する?

自営業者の日常雑記

絵を描いている時
文章を書いている時
「なんか違う気がする。 スッキリしない。
でもどこを直したら?」
っていう事が時々ある。

そういう時
「出来ました」を3回
「 ありがとうございます」を3回
「感謝します」を3回
何も考えず言ってるうちに 、
どこ直したらいいか急に閃くから不思議。

言霊ってすごいね。

この言霊はミナミAアシュタールさんの情報。

特に何もない時でも、
普段から口癖にすると効果大。

食べ物の引き寄せ。

以前は、
「今冷蔵庫に入れてるやつが すごく食べたいんだけど
今食べたら減るし
明日の夕食がしょぼくなるし 置いとこう 」

最近は
「今あれが食べたいから今食べる 」

結果
翌日のいただきもので夕食が豪華に。



生活の引き寄せ。

以前は、
絵でも文章でも 「仕事としてやる時は
お金もらうんだから全力で」
「趣味の時は 全力でやったら消耗するから
てきとうに手抜きでやって、
仕事の時にパワーを残しておかねば ・・・」

これをやると結果として 、
仕事があまり好きでなくなり、
趣味がつまらなくなった 。

仕事と趣味の区別をやめた今 どちらも楽しい。


以前
目一杯仕事を詰め込んで今より収入が多かった時も、
「お金は何かあった時のために置いておかなければ 」
という思考で、
食べ物や日用品は一番安い物を買っていた。

結果病気になってお金は消えた。

「何かあった時のために」という思考の通り、
病気という「何か」が、きっちり起きた。

今は
物を買う時食べ物を買う時全て
値段が倍でも三倍でも、一番好きな物を買う。
高い物を買うという意味ではなく、
高くても安くても好きかどうかで選ぶ。
「安いからこれにしとこう」
という選び方をやめた。

無理せず休む 。

結果
健康になりお金も困らない。

私は若い頃から人生折り返し地点過ぎまで気付かず、
努力忍耐根性でずっと頑張ってたけど・・・
今思えば
最初から楽しい方に行けば良かったと思う。

若い人には出来るだけ早く気付いてほしい。

預金のために買いたい物を我慢したり、
健康を害するまで働いても得られるものはない。

「今を我慢すれば後からいい事がある」は大嘘。

コメント

タイトルとURLをコピーしました