ごく簡単に考えて分かる矛盾

自営業者の日常雑記

買わないから知らないけど
箱で買ってマスク1枚あたり多分
数十円から100円ぐらい?

販売価格がそれだったら原価いくら?

それさえ着用していれば絶対安心と
多くの人が信じている感染対策最強アイテムが
その値段で買えるとは・・・

本当にこれが感染対策最強アイテムかどうか
一度疑ってみてもいいのではと思う。

海外ではほとんどの国で、
未だにマスクを着用している人はいないけど
それで感染が増えたかというと
変わらなかったというデータがある。
(陽性者イコール感染者という
数え方からしておかしいのは置いといた
としても)

エアゾル感染だったという事が
最近になって言われ始め、
だとしたらマスクの着用は100%無意味。
最初言われていた飛沫感染でも、
(健康な人が感染を広げるというのは
証明されてない事は置いといたとしても)
症状が無く人との会話のない場面では
やっぱり100%無意味。

会話のあるなしに関わらず
人との距離が近い場面では必ず着用を!
と今も呼びかけられているけど、
飛沫感染を想定してるなら無意味だし、
エアゾル感染を想定しているなら
そもそもマスクでは防げない。

こういう報道があるからだと思うけど、
キャンプ山登り海水浴などで
炎天下でマスクしてる人が数多くいる。
苦行にしか見えない。

陽性増えてるのに外出してる罪悪感。
けれどしっかり感染対策してるから
許してねアピールなのか・・・

遊ぶなら堂々と遊ぶ方が気持ちいいし、
感染症が恐ろしいと本当に肌で感じてるなら
そもそも外出しないと思うけどね。

ワクチンの大量廃棄が問題になってるのに、
変異型で出ていて今の物では
効果無いかもしれないからと言って
新しいのをどんどん買う(全部税金で)
その一方で・・・
ワクチンは種類よりスピード!
変異型対応の物を待たずに接種!
と言って、何でもいいから打てとばかりに煽る。

科学的根拠がどうとか以前に、
これ聞いただけで普通におかしい 。

何でもいいならなぜ新しいのをどんどん買う?

今でさえ
(これから国民全員が打ったと仮定しても)
数億回分余っている。
どれくらい廃棄したかは調べないし
報告しないという。
全部税金なんだけど。
払っている方が知る権利が無いという。

おかしいと思う人がほとんど居ないなら
このままいつまでも続く。
無駄に使われているものは他にもあるし、
これから増税が来るのはもう言われている。
この調子で使ったらそりゃあ減るでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました