便利になったと喜んだ先にあるもの

自営業者の日常雑記

支払いに現金を使う事も、
どんどん減ってきている。
それだけで生きようとするとむしろ
不便なようにもっていき、
キャッシュレスの方に移行させようという
流れが見える。

それに伴って、
以前は無かった形の犯罪が出てきた。
パスワードが盗まれ、
ある日突然銀行の預金が全部
引き出されるとか。

そういう事が報道されだした先には
何があるのか。
「自分の体にマイクロチップを入れて
個人情報支払いの管理も全部そこに
まとめておけば安心安全。盗まれない」
最終的に、
持っていきたいのはそこかなと思う。

ペットにマイクロチップを入れていた
おかげで、迷子になった時に見つかった
感動のストーリーのようなのを
報道してたり・・・
煽ってきてるなと思う。

そのうち、子供にマイクロチップを
入れてたから誘拐されなかったとか、
徘徊するお年寄りにマイクロチップを
入れていたから見つかったとか
入れていたから良かった話が次々
出てくるんじゃないかと思う。

国によっては
個人情報が完全管理されて、
その内容で庶民にランク付けをする
方向で動いているところもある。
国や政府の考えに近く忠実で
学歴も高く一流企業に勤めている
というような人間はおそらくAランク
その反対の人間はおそらく最低ランク。
犯罪を犯しそうな人間の予測逮捕まで
始まったら「危険人物」「不要」
というランク付けになり真っ先に
消されるのかも・・・

支配層側が、
管理体制を強固で絶対的な物にしたいのは
間違いないと思うから・・・
どうやったらここに巻き込まれずに
違う体験ができるかなと考える。

便利
最新
安全
安心
流行っている
皆んな使っている


こういう言葉だけですぐ飛びつかずに
それはどういう物か一つ一つ
丁寧に見ていきたい。
自分には必要ないと思った物は
99%の人が取り入れていても
私は要らない。

タイトルとURLをコピーしました