自由に気持ちよく本音で生きる

自営業者の日常雑記

好きな事をする予定は一番に入れる。

一番食べたい物を食べる。

一番欲しい物を買う。

これってすごく大事。

そういう所から、望む人生が始まる。

好きに生きよう。

突き抜けたら、
離れていく人は山ほどいるけど
面と向かって文句を言ってくる人は
面白いほど居なくなる。

それでも縁が切れなかった人とは
より親しくなるし、
また新しい出会いもある。

我慢は要らない。

人間関係で一つだけ決めていることは、
何か引っかかる事があった時は
すぐに本人に直接言う。
もしくは黙って距離を置く。
その二択しかない。

第三者の誰かに延々と聞いてもらって、
その人の事を陰でこき下ろして憂さ晴らし
表面では普通に・・・
という選択肢は、 自分の中に無い。
なので同じような考えの人がやっぱり好き。

たとえ真逆の考えでも
「この事に関して自分はこう思う」
という事をはっきり言ってくる人に対しては、
信頼感爆上がりする事がある。

これは
「あなたの考えが間違っているから
こう変えるべきだ」
と言ってくる人とはまるっきり違う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました