思考の現実化 難しく考えるほどできなくなる

引き寄せについて

思考は現実化する。

これは100%真実。

そんなことあるわけないと
思ってた時期もあったけど、
やっぱり本当だったと
色々体験してみるとわかる。

自分が思考するのが先。
その通りの現実が
比較的早く現れる事もあれば
しばらく経ってから
という事もある。

思った通りの人生に近づいていく。
これを体験したかったら
比較的ハードル低い順から
やってみると体験しやすい。

一番食べたい物食べる。
一番欲しい物買う。
住居を思い通りに整える。

やってみて、
実際思考の現実化が起きていると
自分の感覚でしっかり確認する。

次は・・・

まずはプライベートだけでも
会いたい人しか会わない。
連絡取らない。

これくらいから始めて

その次は・・・

住みたい場所に住む。
休みを自分で決める。

最終的には

1日の予定全て自分で決める。

日々自分のやりたい事しかやらない。

最初から全てと思わずに
ちょっとずつ進めると簡単。

願ってもいないことが
来てしまった。
という事があるかもしれない。

けれどそれもまぎれもなく
自分がその思考をしたから。

「病気になりたくない」
と言う人に限って、
熱心に病気に関する情報を調べ
定期検診人間ドックに通い、
細かな数字の変化に一喜一憂する。

そして病気になったりする。
これも思考の現実化。

病気になりたくないなら
病気にフォーカスしない。
この方がよっぽど効果的なのは、
私は 実体験で知ってる。

健康の不安を持っていると
病気を引き寄せる。
お金の不安を持っていると
貧乏を引き寄せる。
孤独の不安を持っていると
寂しい人生を引き寄せる。

これも全部思考の現実化。

自分が何に不安を持っていて、
それを現実化しているか
気が付いたらしめたもの。

望まない事を現実化させることが
出来ているという事は
望む事を現実化させる力も
同じようにあるという事。


ちょっと視点変えて
今この時にフォーカスすれば
安心の材料は沢山ある。

見る場所をちょっと変えるだけ。


日々長時間働いてる事が
睡眠時間が短い事が
休みが無い事が
無理な要求に応じられる事が
スケジュールがびっしり詰まってる事が
人として正しい生き方で
かっこいい事だと
本気で信じてた頃が私も昔あった 。

人生折り返し地点くらいで
「それおかしくない?」
って気付いたし良かったけど。
そうじゃなかったら今頃生存してないかも。

こういうのも全部思考の現実化。

そういうものだと思って生きていると
その思考通りの体験を重ね、
そのように生きる事になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました