「自分にご褒美」に、ちょっと違和感

引き寄せについて

何かをやったから自分にご褒美。
これは本当によく聞くけど・・・

別に何かの理由が無くても、
好きな事をやりたいと思ったら
そのタイミングですぐやればいいし、
好きな物を買いたければ
買えるならすぐ買えばいいと思う。
食べたい物にしても、
食べたかったらすぐ食べればいいし。

それでいった方が、ずっと楽しい。

勉強を頑張ったとか、
仕事を頑張ったとか、
いい成績を取ったとか、
賞を取ったとか昇進したとか
何キロダイエットしたとか・・・

何かの努力のあとにご褒美。
又は何かの我慢の後にご褒美。

特に何もないのに
常に好きな事ばかりしていたり、
お金が足りる限り好きな物を買っていると
何となく罪悪感。

これが普通になっているのが今の世の中。

我慢すれば、その後にご褒美が来る。

遊んでばかりいると罰が当たるとか、
楽をしていると罰が当たるというのも
同じくらいよく聞く。

これには違和感。

この地球に生まれた時から、
遊びに来たのだし楽しみに来たのだから
いつだってもっと楽しめばいいと思う。

今この瞬間って大事だから。

今これが欲しい。

今これが食べたい。飲みたい。

今これがやりたい。

今ここへ行きたい。

何かのご褒美に時々・・・
なんて言わず、
毎日
何度でも
自分にとっての「好き」を
沢山叶えてあげよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました